SSブログ

あまちゃん 福士蒼汰 東京編




上半期ブレイク女優ランキングに続いて
上半期ブレイク俳優堂々の首位
福士蒼汰!!

あまちゃんって何?東京編?

さあわからないので調べてきましたよ~




[福士蒼汰(ふくし そうた)]

1993年5月30日生まれ 20歳

183cm O型



福士って珍しい苗字ですよね。
全国におよそ19700人、青森県におよそ3割の6600人います。

2011年1月、『美咲ナンバーワン!!』にて俳優デビューした後、
2011年9月、『仮面ライダーフォーゼ』の主人公である如月弦太朗役でテレビドラマ初主演
2011年8月、『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』で映画初出演
2013年4月1日 ~2013年9月28日 
NHK放送のテレビドラマ[あまちゃん]で 種市浩一 役として登場し、大ブレイクとなりました!

「あまちゃん」ってのはNHKテレビドラマの名前のことでしたね。
ちなみにあまちゃんの写真。私も外へ行くとき顔だけもらいたいです。


福士.jpg


そして東京編というのが、現在の舞台が岩手県久慈市なのですが
東京・上野のアメ横に移動されるってことです!


岩手県北三陸で「海女さん」を目指すうちに「地元アイドル」へと成長したヒロイン・アキはついに、東京で本格的にアイドルを目指すことに!
舞台を東京に移した『あまちゃん』の後編は全国47都道府県のご当地アイドルから選抜されたアイドルグループ「GMT47」の挫折奮闘物語!
スポットライトを夢見て歌に踊りに汗を流す、アイドルの卵たちはたして、アキにデビューの日は来るのか?(引用:NHKブログ)


そしてGMT6 GMTファンミーティング(路上ライブ)の場所(第85話)は
千代田区の昌平橋ってのもつぶやかれていますねー。


まだまだ「あまちゃん」のおもしろさは増すばかりですが、これからも展開が楽しみですね~!!
皆さんも放送を見逃さずにしっかりテレビに取り付きましょう!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。