SSブログ

浅田真央 引退 理由 結婚

日本のフィギュアスケートで優秀な成績を誇る浅田真央選手が引退を示唆!?

13日、ソチ冬季五輪シーズンとなる来季限りで
現役を引退を示唆したらしいですね。

msn産経ニュースでは下記のように伝えてます。

東京・国立代々木競技場で行われている
世界国別対抗戦のフリー演技後、浅田真央は
「五輪を集大成としていい演技ができるようにしたい」と語った。

表彰式の後に報道陣の取材に応じた浅田は
「今はそういう(ソチ五輪で引退)気持ちです」と話した。
2大会連続出場を目指しているソチ五輪に出場した場合、
最後の五輪となる。


と報道されてます。

更に気になるのが
14日の浅田真央の言葉で

「最後に最高の滑りができるように、すでに気持ちは向かっている」


「最後に」ってそんな(;ω;)

若い頃からテレビや雑誌などで嫌というほど取り上げられて注目されて
一人の女性としての気持ちがだんだん強まってきたんですかねぇ・・。


あとは某テレビなどのマスコミによる嫌がらせが精神的にきついのでは
とも考えられる。

某テレビ番組のニュースでは
優勝してもコケた写真をドアップで放送され
キムヨナと比較されて全く賞賛されない報道されたり、

同じ日本人として考えられない嫌がらせをされてましたからね・・。

まあ噂によるとそのテレビ局のトップがどうやら韓国人。
そりゃキムヨナを宣伝したくなりますけど、
あんな報道するとか・・・。こういうところで
「だから韓国人は」
っていう発想が生まれてしまうのでは。


来年のソチオリンピックは是非優勝して欲しいですね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。